ツヤ感を出す!「しっとり」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り ⤴
new ハードなクセも綺麗な土台作り 8
https://la-bote.com/archives/18246
newハードなクセも綺麗な土台作り 9
https://la-bote.com/?p=18298

ツヤ感を出す
・スタイルの土台(ベース作り)

しっかりと髪のベースメイクをすると、
悩みのパサ感やなんとなく曇っている髪の面をカバーすることできます。
縮毛矯正の種類にもよりますがペタンコ頭に毛先がパッツン髪に、さらに、「メイクしました」という不自然な仕上がりになることも。
エブリーの縮毛矯正は自然なメイクが可能です。
エブリーの縮毛矯正は自然な仕上がりが特徴ですので、髪にツヤ感を作ることポイントです。一見、矯正したのと思うようなツヤ感を、ベースメイクで作り出します。メイク方法は人によっては重めの髪質になることも有りますが
ちょっとした工夫で簡単に作り上げることができますよ。
メイク方法は。
ベースで透明感のツヤををつくる
前処理で仕上がりが大きく変わります。
ベースづくりはCMCなどを用いて髪に透明感を作ります。
透明感プラスしっとり感を出す場合は保湿系のCMCを使います。
これで透明感とツヤ感、しっとりを出すことが出来ます。髪質の状態でも感じ変わります。
今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. ★柔らかさ・手触り・つや・しなやかさの追及で生まれた進化系。…

  2. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正

  3. 海水がついたままにしたり、

  4. 紫外線で髪が!!

  5. 私の仕事は 幸のおつかい

  6. 見極め力!!2