R)一杯のかけそば

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new  綺麗な髪はベースメイクから 10
https://la-bote.com/archives/18562
R)一杯のかけそば
テーブルの上の、
1杯のそばを囲んだ母子3人の会話が、
カウンターの中 と外の2人に聞こえる。
「……おいしいね……」
「今年も北海亭のおそば食べれたね」
「来年も食べれるといいね……」 食べ終えて、
150円を支払い、出ていく3人の後ろ姿に
「ありがとうございました! どうかよいお年を!」
その日、何十回とくり返した言葉で送り出した。
商売繁盛のうちに迎えたその翌年の大晦日の夜、
北海亭の主人と女将は、 たがいに口にこそ出さないが、
九時半を過ぎた頃より、そわそわと落ち着か ない。
10時を回ったところで従業員を帰した主人は、
壁に下げてあるメニュー 札を次々と裏返した。
今年の夏に値上げして「かけそば200円」と書かれ
ていたメニュー札が、150円に早変わりしていた。
2番テーブルの上には、
すでに30分も前から「予約席」の札が女将の手
で置かれていた。

関連記事

  1. 髪のきしみを防ぐためには

  2. 見極め力!!「しっとり・サラサラ-W」コース

  3. コロナ過で1年以上我慢が続いたそうです。ご来店ありがとうござ…

  4. ベタつく夏 1

  5. 髪が痛んでないように見えることが、痛んでないと思っている

  6. 美容室の洗髪、