キューティクルが開いている

縮毛矯正エブリーのすべてが⤵ここに!
https://la-bote.com/?p=16951
★new 綺麗な髪はベースメイクから 13⤵
https://la-bote.com/?p=19385

キューティクルが開いている
前にもお話したと思いますが髪の毛が濡れている状態というのは水分を含みすぎてキューティクルが開いている状態です。
これは髪の毛がこすれるだけで、傷んでしまう状態なんですよね。
そんな状態で長時間いたら、知らない間にパサパサの髪の毛のなりますよ。
それだけじゃなくて、菌が繁殖してしまうこともあるんです
シャンプー後髪の毛が乾かない状態での外出する方がいますが。
濡れた髪は、先程も書きましたがキューティクルが開いているので、
紫外線に弱いんです。
ドライヤーのかけ方に気を付けて綺麗な髪を作りましょう。
今回は シットリ・さらさらW+?コース
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

水野豊からお勧めの美容室です  ⤵
https://la-bote.com/?p=18998

関連記事

  1. エブリーの縮毛矯正でベースメイク。12

  2. 縮毛矯正している方は、

  3. ヘアブラシの正しい選び方は。2

  4. うっかりやりがち! タオルドライでごしごし擦る

  5. エブリーの潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正

  6. 縮毛矯正やカラーの市販薬とそのリスク