傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

★5月よりホットペッパーのサイトの掲載内容が変わります。ブログはラボーテのHPでご覧ください。
予約状況 メニュー ブログ はラボーテのHPでご覧になれます。https://la-bote.com/
■空き情報 施術コース 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

シャンプー後髪が傷んでいるとドライャーで乾かすのも大変ですね。
ハイダメージ毛や縮毛矯正で失敗毛のトロ毛などの典型的毛質それが親水性毛です。
トロ毛ってどんな髪。
白髪染など頻繁にヘアカラーしている方は髪に腰がなくなってきます。
縮毛矯正などをされている髪はさらにたんぱく質、キューティクルのダメージが進んでいます。
シャンプー後など濡れた髪を見ると、クチャとなって櫛も通らない引っ張るとプッツンと切れる、ヌレヌレ、ベタベタしたりなんて事にも、これは髪は必要以上の水を含んでいます。ドライヤーで乾かそうにも、なかなか乾かない。乾いてもカサカサに広がる。
健康な髪はというと疎水性(疎水化)と言ってキューティクルもしっかりしていています常に12~15%の水分を蓄えていますし余分な水分は弾くような作用があります。
この状況を保つためにCMCがしっかりしているという事です。乾かす時も簡単に乾きます。
縮毛矯正施術に使うCMCの特徴は
軟毛 ハリのある髪に
硬毛 柔らかくしなやかな髪に
クセ毛 クセが少し落ち着きます
ダメージレベルは不問どんな髪質にも扱いやすい髪質にします。
各種補修成分が毛髪内部に深く浸透効率よくダメージを補修します。
ドライャー・コテ・アイロンの熱の力を利用して髪の細胞と強く結びつける役割です。
ダメージ髪になると、水分も沢山髪に含んでいる為ドライヤーかけても、なかなか乾かないのですが、逆に水分保持力がないので放置しておくだけでも必要以上に乾燥してしまいます。水分含みすぎからの乾燥過多と振れ幅が大きいために手入れが大変です。
                  施術レシピ
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 乾燥毛で毛先アイロンの痛みがあります。
■施術方法 しっとりコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリーT30%塗布)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間 放置45分
■仕上がり しっとり感がが出ました。                                   CMC ベース使用です。
ノンシリコンで重い仕上がりそは逆に素髪の軽さ、柔らかさを感じます。
塗布した瞬間からトリートメント成分が髪になじむ感覚に。
温めることでしっとり、柔らかさがあります、ドライャーで少し乾かします。
CMCは最も重宝されるのはカラー、トリートメント、矯正時に発揮します。
トリートメントが吸収されたままの髪の仕上がりりがよく最高のフカツヤが。
より浸透させるためには・・・・・・です。

関連記事

  1. 縮毛矯正をかけた後に注意するものは。

  2. 飲む日焼け止めあるんです??

  3. 髪の花粉対策!!「しっとり・サラサラ-W」コース

  4. “脳疲労って“ 1

  5. 絶対にしてはいけないな髪の毛の乾かし方 4

  6. お友達の紹介で有る有名な縮毛矯正サロンに!