寝ている間に頭皮が傷つくことも。

ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
寝ている間に頭皮が傷つくことも。

頭皮のかゆみは。
ヘアケアでは頭皮を傷つけないようにすることが大切です。
寝ている間にかゆみで頭皮をかきむしってしまって、頭皮を傷つけてしまってる時があります。
爪で頭皮をゴシゴシかくと頭皮が傷つき、菌が繁殖して頭皮が傷んでしまいます
頭皮をかきむしると頭皮が傷つけられてかさぶたを作りフケの原因になります。
頭皮のかゆみは、ストレスを受けた時に起こります。
頭皮のかゆみは更に頭皮の臭いも発生させるます。なぜ
寝ている間に頭皮がかゆくなるのは。
頭皮が乾燥している
空気が乾燥している事が考えられます。
頭皮が乾燥している時には使っているシャンプーが頭皮にあっていない場合や皮脂の取りすぎですね。
また自分に合ったシャンプーを使用しているかを。
皮脂を取りすぎてしまう洗浄力の強いシャンプーは乾燥して痒みがでやすなります。シャンプー時に頭皮が乾燥している場合頭皮マッサージをすることもいいです。頭皮マッサージは新陳代謝を活発にしてフケかゆみのない頭皮にできます。
空気が乾燥している場合は、加湿器を利用するなど湿度対策が。

★コロナ過内装、備品が遅れております。la-bote ginzaでの施術はもうしばらくお待ちください。4月初めにはオープン決定です。3月まで月~日曜日まで高円寺での予約は可能です。お電話07042208986 4月よりla-bote ginzaラ・ボーテのお客様の予約方法は
お電話 080-7793-2345
●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→RIMOWA→NOLLES≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。NOLLESの二軒隣の104ビル(2F)になります。
中央区銀座1-4-4

関連記事

  1. サラサラな髪の毛にするために!

  2. ドライヤーで乾かし過ぎている

  3. 触れてみたくなるような髪

  4. 懐かしい!!

  5. 傷んだ髪は◯ ◯ 。。。「しっとり」コース

  6. 毛髪の本数は何本?