誰でも毎日触る髪。25日退院いたします。

誰でも毎日触る髪

25日の月曜日に退院いたします。
一か月余りお休みいただきありがとうございました。
すぐには復帰は無理ですが年内中には再開いたします。
もうしばらくお待ちください。
HPにてご報告いたします。
傷口の腫れはまだ引いてはいませんが
傷口の大きさからすると半年ぐらいかかるそうです。
仕方がありません。しばらくの間、腫れた顔でお目にかかるのが恥ずかしいのですがご勘弁願います。

お知らせ
https://labote8.wixsite.com/labote
料金プライス
https://labote8.wixsite.com/yutaka-m
水野豊ブログ
https://la-bote2.wixsite.com/labote-yutak-mizuno

フカツヤ しっとり艶髪になれます。
髪のツヤが減るのは。
年齢を重ねるにつれて、髪の脂質が減っていきそのため、
ツヤが減ったような印象になってしまいます。
コルテックス部分
生えてくる髪のコルテックス部分に含まれる脂質が減少することで
しなやかさが低下し、もろくなります。
また脂質が少ないのも、ツヤがなくなります。
髪のダメージ
髪が傷んできますとツヤ感が減る。
ヘアカラーやパーマを頻繁に行うと髪の内部構造が弱くなります。
シャンプー時などに内部のタンパク質や脂質が流れ出やすくなります。
流出した部分はポーラスという空洞になり、
多くなるとツヤがなくなったように見えます。
日々のお手入れにより、
傷みを進行させないように心がけることが大切です。
髪のツヤがなくなると起こること
年齢より老けた印象に
髪のツヤが減ると一気に老けて見えがちです。
ツヤツヤな髪を作ることで若々しい印象を与えることが出来ます。
髪がまとまりにくくなることも
脂質が減ってしまうと、
梅雨時など雨の日など髪が広がったり、
うねったりと扱いにくい髪になってしまいます。

関連記事

  1. ○○様先日はご紹介ありがとうございました。

  2. ブラシは髪を傷める?

  3. 今日のテーマは。 美髪にるなら染めない!巻かない!「しっとり…

  4. 使わなきゃもったいない!「しっとり・サラサラ-W」コース

  5. R)一杯のかけそば

  6. シャンプー前のひと手間