20代前半だからこそ知っておきたいヘアケアの豆知識。

ginzaよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
20代前半だからこそ知っておきたいヘアケアの豆知識。

髪の傷みにお悩みの方へ
はじめまして、東京の高円寺にある【ヘアケア・くせ毛】に専門特化美容室
髪に余計な負担を与えずに最低限の負担で
サラサラツヤツヤしっとりまとまる扱いやすい髪になる
評施術をお客様に合わせて提供しております。
ということで、
皆さんに知っておいていただきたいのですが、
その傷んだ毛先、
何年前に生えた髪かご存知ですか?
んー、1年前?4年前?
もちろん長さによって変わります。
目安としては1ヶ月に生えてくる髪の長さは1〜1.5センチと言われています。
ミディアムは何年前くらいとか、ロングはとか、
なかなかイメージがつかめないと思うので、
髪乾かしてたら抜け毛が落ちてくると思うので、
その中でも割と長さがあるものをチョイスして
メジャーで長さを測ってみてください。
その数字÷1.25がおおよその月数になります。
30センチだと 30÷1.25で24ヶ月。
ですと2年前に生えた髪になります。
髪は死滅細胞であり、大前提として傷んだら治ることはないので、
2年間で髪に何をしてきたかで傷み具合が変わります。
毎月カラーして毎日市販のシャンプーを使っていると、
730回シャンプーをしたことになります。
「すごいです。。」
ミディアム〜ロングの方だと一度髪を傷めるとその後2〜4年ほど傷んだ毛先と過ごすことになります!
逆にパサついた毛先だと「遊んでたのかな…」とか思われたり
「なんとなくいい加減なのかな…」とか思われたり
することも考えられるでしょうね。
今から髪を傷めることをやめるだけで、2年もすればかなり綺麗なミディアムに、
4年もすればかなり綺麗なロングにだってなれるんですよ!
綺麗な髪は美しい!!
今から小さなことでも何か1つだけでもヘアケアをはじめてみてください。
髪を傷ませることをやめてみてください。
4月からのご予約、お問い合わせはこちら ☎ 080-7793-2345        メール sakura1951@aurora.ocn.ne.jp  までお願いします。
★la-bote ginza 4月1日オープンです。
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (6時30分まで)
★クレジットカードは使えません。
★水野豊 スタイリスト2名
 4月1日より la-bote ginza ラ・ボーテのお客様の予約方法は
★la-bote ginza 080-7793-2345 ミズノユタカまで
●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→RIMOWA→NOLLES≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。NOLLESの二軒隣の104ビル(2F)になります。中央区銀座1-4-4

関連記事

  1. ハイライトがパサパサしています。この違いわかりますか??

  2. R)一杯のかけそば

  3. 夏の終わり

  4. ボサボサ現象、きれいにスタイリングする。1「サラサラ」コース…

  5. うっかりやりがち! 朝シャン・

  6. トリートメントとリンスの違いは?