自然乾燥とドライヤー

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。予約はお知らせをご覧ください。
自然乾燥とドライヤー
 
髪の毛を乾かすのに自然乾燥はいけません。
ドライャーの温風を近づけすぎると髪の毛は当然ですが痛みます。
ドライャーは髪の水分をとどめるために使うドライヤーで。
乾かすことによりキューティクルを閉じて、外に水分を放出しないするため
のドライヤーです。
熱をあてすぎて外に水分を放出してしまう事になります。
ドライヤーを使う時は10-20cmくらい離したところから使うことと、
夏場など髪の毛が乾きやすい状況なら冷風を使うことです。
冷風と自然乾燥では違いが有ります。
自然乾燥が良いのは何もしない状態で、10分以内に髪の毛が乾く環境にいる時
だけなんです。
キューティクルが開いている
前にもお話したと思いますが髪の毛が濡れている状態というのは水分を含みすぎて
キューティクルが開いている状態です。
これは髪の毛がこすれるだけで、傷んでしまう状態なんですよね。
そんな状態で長時間いたら、知らない間にパサパサの髪の毛のなりますよ。
それだけじゃなくて、菌が繁殖してしまうこともあるんです
シャンプー後髪の毛が乾かない状態での外出する方がいますが。
濡れた髪は、先程も書きましたがキューティクルが開いているので、
紫外線に弱いんです。
ドライヤーのかけ方に気を付けて綺麗な髪を作りましょう。


水野豊
★LA・BOTE銀座オープンいたしました
★ 定休日(月曜)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (18時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 思う事。進化したい!!

  2. ストレスが増える

  3. あなたの思う綺麗はなんですか? 綺麗な髪ってなんだろう

  4. スチームで浸透促進。「しっとり・サラサラ-W」コース

  5. 頭皮がベタつき、髪のボリュームがなくなってきた

  6. ヘッドマッサージ