海やっプールで水泳をした後のケア法って?

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。予約はお知らせをご覧ください。
海やっプールで水泳をした後のケア法って?
夏は楽しいことが沢山遊びましょう
泳いだ後のケア
プールは髪にどんな影響があるのかあ?
プールには特有のツンとした臭いがしたことはありませんか?
これは塩素のにおいです。
塩素は学校や地域のプール施設のプールなどどこにでも含まれています。
髪の毛の表面はキューティクルで覆われており、
キューティクルによって外部から髪の毛を守っています。
このキューティクルはたんぱく質が主成分であり、
塩素にはたんぱく質を破壊する作用があるんですね
プールで泳いだ後は髪の毛に塩素が付着しており
キューティクルが壊れやすい状態になっています。
水泳後のケア
キューティクルを守るためにも、
塩素をしっかり洗い流してあげることが重要です。
なぜかな?それは
水泳後、時間が経てばたつほど塩素が髪の毛に浸透し、
キューティクルを痛めてしまいます。
ぬるま湯ですぐにしっかり洗い、キューティクルを守りましょう。
塩素を落とす効果があります。


水野豊
★LA・BOTE銀座オープンいたしました
★ 定休日(月曜)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (18時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 美髪は髪の水分を維持する事

  2. 頭皮の毛穴にたまった汚れ!

  3. 朝の髪のお手入れがもの凄くラクになる。2

  4. 紫外線からのダメージを守る

  5. 老けない頭皮を作る。2 「しっとり」コース

  6. 今の時期は抜け毛が増えるのでしょうか。