大きいうねり、小さいうねり、アホ毛

うねりやアホ毛にお悩みの方はぜひご覧ください。
la.bote-ginzaスタイリスト:水野豊
縮毛矯正・髪質改善la.bote-ginzaです。

本日はもっとも多い悩みである。
大きいうねり、小さいうねり、アホ毛。
についてお話ししていきます!
・うねりやアホ毛などのくせ毛の原因について
・くせ毛の原因を知る
・くせ毛の原因のそれぞれの対処方法
・うねりやアホ毛などのくせ毛の原因について
クセ毛になる方ではいくつか原因があります。
それは
頭皮の毛穴の形状が変わってしまった
成長期からくせ毛になった
ホルモンバランスの変化により変わった
髪の密度低下
髪のダメージによるもの
これらの観点がすごく重要になります。

くせ毛の原因を知るところから始める。
くせ毛への対処はまず

縮毛矯正をかけながら直していくというのも解決策。
髪のダメージ。
これに関してはトリートメントとそのダメージした部分を切ってなくしていくことになります。
髪の毛のダメージにより、
くせ毛になっているのか?毛穴の形などによるものなのか?こ
の見極めが美容師の腕に関わってきます。

クセ毛とは、その原因は??
髪の成分は八割がたんぱく質でできています。その中身は80%のケラチンで出来ています。残りの20%はその他のケラチンです。
それはとても硬いたんぱく質で、爪などもケラチンで出来ています。
お肌や血管は、コラーゲンたんぱく質というとても柔らかいたんぱく質で出来ています。 髪本来の構造が曲がってクセ毛に熱により物理的にアイロン、ドライャースタイリングしても元の癖に戻ってしまいます。
そのクセ髪の毛の構造状なので解決策は?でしょうか?
それは、縮毛矯正です。
縮毛矯正がなぜ、くせ毛をストレートに出来るのか意外と
この仕組みをしっかり理解出来ているひとが少ないかも
美容師自身が理解していないなんて##

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗高円寺のお客様は専用  https://la-bote.com/archives/440
営業時間・定休日・予約方法 
https://la-bote.com/archives/533
ブリーチ毛のモデル募集 
https://la-bote.com/archives/28598

●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 今日のテーマは。 美髪にるなら染めない!巻かない!「しっとり…

  2. 美髪をつくるリバースケア

  3. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー

  4. 老け髪が若見え髪に!

  5. ちょこっと簡単ケア。

  6. シャンプーの方法 2