夏の天敵は海です!!

夏の天敵は海です!!

人の髪は弱酸性(ph4.5~5.5)なのに対し、


海水はアルカリ性!!(ph8.2~8.7)
これは美容室で使っているパーマ液よりも全然強いんです!!
痛みそう~ではなく
痛みますから!!
海水が髪に、そこでこんな感じ
「ギシギシ」「バシバシ」になってますよね!?
大事なのはアルカリによってしまった髪をしっかりと
(弱酸性に戻すこと!!)
戻さないとどうなるか?
皆さんはカラーやパーマ、縮毛矯正をしていると思いますが
そのカラーがすぐに落ちますし、
パーマもすぐになくなってパサパサになってしまいます!!
そのままにしているだけで、バッサバッサになります!
カラーやパーマをやりたての方ほど注意が必要です!!
そのくらいアルカリのままで放置しておくのって
危険なことなんです!!
アルカリを弱酸性に
「DO-Sアルカリオフ」や「バッファーリペア」は
弱酸性に戻すケアなんです!!
お勧めです。

関連記事

  1. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー

  2. キューティクルが剥がれている 

  3. 少し不足部分が有りました。ごめんなさい。ブラッシングで綺麗な…

  4. 髪の傷みを招きますよ?

  5. キューティクルを守る

  6. 艶を出す・・・・毎日アイロン!