美髪を手に入れる

美髪を手に入れる

痛んだ毛先ケアで綺麗に
シャンプー後のスタイリングの時根
元は綺麗ですが毛先がツヤがなくなんとなく
カサカサになってしまった傷んだ毛先は
元には戻らないかと。
髪の毛というのはほとんどがタンパク質と
水分で構成されていることはご存じですね。
タンパク質は、
ヘアアイロンやドライヤーなどの
熱を加えることによって破壊されて
髪表面のキューティクルが傷んだ状態のまま
固まってしまうのです。
髪は死んでしまっている細胞なので、
自然治癒力でダメージが治るということもありません。
一度傷んでしまった毛先というのは、
元には治りません。
毛先に枝毛、
切れ毛が有るときは傷みすぎている
部分の髪の毛はカットしましょう。
ダメージがない髪の状態を保ちその
後伸ばしていくのが良いでしよう。

関連記事

  1. 銀座でお会いしましょう

  2. 髪の毛の静電気 2

  3. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正

  4. シャンプーブラシを使って頭皮のケア

  5. ドライヤーでしっかり乾かします。

  6. そろそろ花粉症の時期です?