湿気で気になる“くせ毛” 

湿気で気になる“くせ毛” 

雨の日が多く、湿気が高まり、くせ毛が気になったりしませんか? 
47都道府県の中で最もくせ毛が少ない県は? 
くせ毛だと思うか、
くせ毛だと思うが28.9%、
どちらかといえばくせ毛だと思うが24.3%
と合わせて53.2%と約半数の人が、
くせ毛を実感していることが分かりました。
男女別では、女性が62.1%と、
男性の44.3%より17.8%高いんだそうです。
47都道府県別でも見てみたところ、
一番高かったのは59.6%の熊本県で、
次いで山口県の58.7%、
島根県、大分県」57.7%でした。
お悩みは
1位は髪がうねるで39.9%
2位は髪のセットがうまくいかないで27.9%、
3位はボリュ ームが出ないで27.1%
髪のくせに対してのお手入れは
ドライヤーによるブローで26.4%でした。
2位が水やお湯で濡らす」で23.2%
3位がワックスなどのスタイリング剤がで19.2%、
何もしていない言う方29.2%おり、
以外としていない事が分かりました

関連記事

  1. 髪や頭皮が乾燥するとどうなる?

  2. 髪のための最適な睡眠!!・・「スリム・サラサラ-W」コース

  3. 天使の輪が

  4. 元気を出すっていうことは、

  5. 髪のダメージのほとんどは?

  6. 綺麗な髪を!!2 「サラサラ-W」コース