ドライヤーで乾かし過ぎている

ドライヤーで乾かし過ぎている

ご覧ください。https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951

シャワーや入浴のあとなどにぬれた髪のまま過ごしていると、キューティクルがめくれてダメージを受けてしまいます。
そのため、ドライヤーを使うこと自体は悪いことではなく、むしろ使ったほうが良いくらいなのですが、ドライヤーで髪を乾かし過ぎていると、髪の乾燥を招くことになります。

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote
スタイル  https://la-bote.com/?p=32080


簡単お手入れ
タオルドライで髪の毛全体の水分を吸い取る。
ミストを髪全体になじませる。
ブラシで髪全体をとかす。
髪から20センチ放した状態で、ドライヤーを掛ける。
9割方乾いたら、最後は冷風にしてキューティクルを閉じる。
乾かし過ぎには十分注意してください。

関連記事

  1. R)涙のシャンプ―

  2. 洗髪は毎日しないほうがいい? 1

  3. 美容師さん空気酸化固定って何!!・・「サラサラ-W」コース

  4. 濡れた髪にブラッシングってダメージなる??

  5. 明けましておめでとうございます。

  6. ツヤ髪になる!「silk saraしっとり・サラサラ」コース…