おはようございます!美髪は髪の水分を維持する事が大事。

美髪は髪の水分を維持する事が大事。

お知らせ
https://labote8.wixsite.com/labote
料金プライス
https://labote8.wixsite.com/yutaka-m
水野豊ブログ
https://la-bote2.wixsite.com/labote-yutak-mizuno

つやつやの髪にしたいなら髪の毛の保湿ケアをするべきです。
髪の毛が適切な水分量を保っていられれば髪のつやもとても
良いものになります。美しい髪になるために髪に含まれる水分のことは。
髪の毛1本に占める水分の割合
髪の構成する成分の比率は、
タンパク質80パーセント、
メラニン4.5パーセント、
脂質5パーセント、
水分が11パーセント~13パーセントです。
の適切な水分量を保っていられれば、きれいでつやつやの髪の毛になります。
美髪は髪の水分を維持する事が大事。
水分の役目
髪に占める水分の割合は11パーセント~13パーセントです。
この割合で存在する水分は、髪の毛をダメージから守る大切なキューティクルを保持する役割を持っています。
キューティクルとは、髪の毛の一番表面にある組織で、髪の毛の内部組織を守る役目がありますが、キューティクルそれ自体も非常に紫外線や水分不足などのダメージに弱い部分があります。
髪の毛の中の水分の役目とはキューティクルの状態を良くすることですが、そのことが結果として美髪につながることになるのです。
ダメージを集中的に補修、改善、毛髪内部のマトリックスの流失を防ぐ。?
ケア剤はたんぱく質(PPT)主剤のものが主流のものでしたがこんな商品がありますお試ください。

関連記事

  1. 絶対にしないこと。「サラサラ」コース

  2. しばらくの間ブログお休みです。次回銀座でお会いしましょう

  3. 髪の傷み、乾かし方のせいかも?2 「しっとり・サラサラ-W」…

  4. 夏と冬の場合

  5. シャンプーの時に

  6. シャンプーの付け方