おはようございます!髪の水分補給のヘアケア方法

髪の水分補給のヘアケア方法

お知らせ
https://labote8.wixsite.com/labote
料金プライス
https://labote8.wixsite.com/yutaka-m
水野豊ブログ
https://la-bote2.wixsite.com/labote-yutak-mizuno

外出時は化粧品の乳液でケアをする
外出時に髪の保湿ケアをすることは、
綺麗な髪を保つ上でかなり大切です。
流さないトリートメントは保湿するには多少の効果があるかもしれません。
個人の髪質によっては合わな事も高価なものなので日常的
に使うのは難しいという人もいるかもしれません。
そんなときは、化粧品の乳液を代用するという方法がありおすすめです。
髪専用のものでないと不安という人もいるかもしれませんが、
肌に優しいということは、髪に優しいということと同義と捉えてください。
モイスチャーとは
水分、湿気、湿り、水蒸気」という意味があります。
商品はとしては保湿を重点的にするものです。
モイスチャーバランスとは
モイスチャーバランスについてですが髪の毛のつややしなやかさをほしいと。
ついつい髪の毛の状態ばかり気にして保湿してしまうかもしれません。
でも髪の毛は頭皮から生えているので、
その頭皮のケアも必要なことを忘れてはいけません。
頭皮の保湿をするということは美髪のために、とても大切なことです。
保湿をし過ぎてもいけないし、潤いが少なすぎてもいけません。
モイスチャーバランスの整え方
モイスチャーバランスの整え方は、
頭皮を保湿をするだけではなく、頭皮から出る余分な皮脂を取り、
毛穴に汚れがたまりにくくすることが必要になります。
毛穴に汚れがたまると、頭皮の状態が悪くなり、
抜け毛やふけなどの原因にもなります。
モイスチャーバランスに配慮したシャンプーを使い、
日々頭皮を清潔に保つことがモイスチャーバランスを整える
上で非常に大切になります。
ヘアケアで出来ること
皮脂とは、皮脂腺から分泌される油脂状のもので、
本来は髪の毛を潤し、乾燥を防ぐ役割をしています。
しかし、脂分の多い食事を取っていたりすると皮脂が
過剰に分泌されて髪の毛に油分が増えてしまったり、
頭皮がべたついてしまうのです。
美髪には髪に適切な水分があることが大切だということ。

関連記事

  1. 高円寺フェス

  2. ハイライトがパサパサしています。この違いわかりますか??

  3. お友達の紹介で有る有名な縮毛矯正サロンに!

  4. 防ぐことはできる?「しっとり・サラサラ-W」コース

  5. 原点は汚れを落とす!!しっとり・サラサラ-W」コース

  6. 季節でも髪ダメージは変わります