縮毛矯正後のヘアケアが重要!

縮毛矯正後のヘアケアが重要!

予約サイト https://reserva.be/labote

店舗案内  https://la-bote.com/?p=31181

スタイル    https://la-bote.com/archives/31424

 
*シャンプー後は、水気をよく拭き取ります。まずは地肌・根元の方だけタオルで拭きます。目の粗い櫛で優しく髪をとかし、水滴が毛先の方に行くように。何度も同じところをとかさない。毛先の水分はこすらずにタオルで優しく押さえるようにして拭き取えます。
*次にドライヤーで乾かしていきますが、大切なのは乾かす順番ですが。シャンプー後水気を拭き取った時と同じ順番ですが、やり方に多少コツがあります。髪を平面ブラシでとかしなが(根元から毛先に)ら上からドライゃーの熱をかけ根元より毛先にとかしながら全体的に乾かしてして行きます。同じところに長く熱をあてるのではなく、均一にあてる方がダメージが少なく済みます。キューティクルに逆らったドライャーまたブラシはしてはいけません。キューティクルが剥げてササクレ状態になります。また乾いた髪にドライヤーの冷風をあてます。キューティクルをしめる効果があります  なるべく髪に摩擦を与えない、熱をあてる時間を短くする事を意識してやってみましょう。サラサラ・ツヤのある髪に仕上がります。

関連記事

  1. 6か月前に縮毛矯正をしました。今回は根元カラーのみです。

  2. ベースメーク

  3. アホ毛の原因とは。

  4. R)一杯のかけそば

  5. ツヤ髪が手に入れるには?

  6. 人の人生に寄り添って