毛先まで綺麗な髪を維持する秘訣とは

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2


今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
縮毛矯正をかけていても毛先まで綺麗な髪を維持する秘訣とは
縮毛矯正をしているから毛先が痛むのは当然。。。
そう考えている方がとっても多いですね
そしてその綺麗さは維持できること
縮毛矯正をかけていても 綺麗な髪の毛は維持することが
可能です!!!
必ず守って欲しいこと
縮毛矯正は一度くせ毛をストレートを伸ばしたら
半永久的にストレートが持続する特性があります
縮毛矯正には新たに伸びてきた部分にのみにかける
「リタッチ」という施術があります。
そのリタッチという技術を繰り返していくことで
綺麗な髪をキープさせることが可能なんですね。
特に毛先が気になる方はこの方法が良いんです。
髪の毛は死滅細胞であり傷んだ髪の毛は蘇らない
ですから減点方式で減っていく髪の体力を削らない
のが大事なんです。
新たに伸びてきたところは当然元の髪質くせ毛ですから
根元のくせ毛の部分のみに縮毛矯正をかけるそれを繰り返
していくとも必要なんです。
美髪は1日にしてならず
髪の毛を綺麗にするまでは大変かもしれないけど
一度綺麗にしてしまえば
維持することはとても簡単。
痛ませるのは一瞬見極めを間違わないでくださいね

関連記事

  1. 梅雨シーズンです。サラサラ-Wコース

  2. 自分が思っているよりも後ろ髪は傷んでいる?2 「サラサラ-W…

  3. 綺麗な髪はベースメイクから始まります。10

  4. ドライヤーの風は「上から下へ」

  5. ダメージのないサラサラの天使の輪

  6. どんな髪質にオススメ?