皆さまご存じのとおり、

皆さまご存じのとおり、

お知らせコーナー  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951

濡れている髪はキューティクルが全開状態なんですが
一番にお知らせコーナー  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
傷みやすい状態なんです。よ
乾かさないなら髪は洗うな!」とまで言われるほどです。
さすがに濡れヘアのままは眠りにつかないとしても、
ドライヤーで乾かしてすぐに寝ちゃうことありますよね。
髪からはちょっと待ってよ?、
乾かしてょと言ってますよ
摩擦への耐性をまだ十分には整えていないのよ~
という声が聞こえてきそうで、
よくないとは思いながら……。
でもですね、眠気に勝てないとき。で、
冷風締めをしたらかなりマシなんですよ!
そもそも濡れ髪で即就寝は
がなぜまずいのか……もはや「やるわけないでしょ!
レベルのお話ですが、改めて。
キューティクルのダメージ:髪は濡れているとキューティクルが開いていますから
ダメージを受けやすい。枕と髪の摩擦が生じると
髪の表面のキューティクルが損傷し、
枝毛や切れ毛になる可能性があります
湿気と髪の形状:
寝ている間に湿気が髪の中に閉じ込められ、
髪がふくらみやすくなり、うねりや広がりへ。
この状況が続くと、髪の形状が乱れてスタイリングが決まらない
日々が……とわかってはいても、
ですね

関連記事

  1. キレイなロングヘア!!

  2. アイロン蓄積したダメージが与える髪の毛への変化とは?

  3. 傷み?くせ?

  4. オーストラリアシドニーのお客様です。

  5. 普通睡眠中でのねがいりは20から30回ぐらいするそうです。

  6. エブリーの自然な縮毛矯正