おめでとうございます。絶対にしないこと!!

絶対にしないこと!!

お知らせ https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951

・タオルドライが雑に。
・・髪を濡れたまま放置する
・・・高温のアイロンを使う
・髪を濡れたまま放置する
パサついた髪になるのはシャンプー後濡れた状態のまま放置することなんです。それはなんででしょう。髪を保護するキューティクルが開いたままの状態になるため、髪にダメージを与えてしまいます。
・ブラッシングの時に髪をむりやりとく
コームやブラシを使って髪をむりやりといたり引っ張ったりすると切れ毛や枝毛になる
事も、また頭皮によくありません

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote
スタイル  https://la-bote.com/?p=32080


髪をとくときは、毛先→中間→根元と順番に優しくほぐしていきます。
・タオルドライが雑に。
タオルドライ手抜きはいけません。
雑にしてしまうと髪が乾きづらくなり、ドライの時間もかかり半乾きで諦めてしまう方が多いと思います。
半乾きにすることで、頭皮のかゆみやフケの原因にもなります。
・高温のアイロンを使う
ヘアアイロンは多くの人が使っていますが、180℃以上の高温設定でコテアイロンはご注意ください。
高温のアイロン使用は髪の毛が火傷状態になり痛みが出ます。また、低温で少しずつ巻いて、その後しっかり冷ます方が、カールは長持ちします。

関連記事

  1. labote 銀座のオープンがコロナの影響で遅れております。…

  2. シャンプー後にくしを通したときに髪が絡まる

  3. 嫌みを言ったり、

  4. 冷房これにも注意が?

  5. コロナ過においで下さいました感謝です。

  6. つやつやの髪にしたいなら