天使の輪が

天使の輪が

それは
こまめにブラッシングをする

ラボーテ  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
料金メニュー https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote
目的は髪の流れを整えるし、血行促進なんです
また皮脂を髪全体につくような効果もあります。
大事なのは頭皮を刺激して血のめぐりをよくして
髪には酸素と栄養を与えます。
こまめにブラッシングの習慣を付けると良いと思います。
またシャンプー時の髪の汚れなどが
あらかじめ取れますしシャンプー時の摩擦の軽減です
天使の輪はシャンプーの仕方で決まる
シャンプー時の髪の汚れを取るために、ゴシゴシ
洗ってしまいがちなんですが
キューティクルは大変デリケートなんです
摩擦や刺激をなるべく与えない洗い方をするようにしましょう。
シャンプーは
ぬるま湯を髪や頭皮にかけて予洗いします。
次にシャンプーをつけるのですが、
爪を使ってガシガシ洗うのではなく、
頭皮をマッサージするように指の腹を使って洗います。
また、シャワーの温度が高すぎると必要な
皮脂まで洗い落としてしまうことになるので、
ぬるま湯にしましょう。
もちろんシャンプー液が残らないようきちんと洗い流すのも大事です。
トリートメント 髪の内部に栄養をいれるもの
コンディショナー 髪の表面のコーティングをするもの
異なることを知り、使い分けしてください。
天使の輪を作るためのトリートメントは
ダメージケア用を使い。
トリートメントを毛先から塗って髪全体に広げ、
2分ほど放置して成分を浸透させ、
ぬるま湯でトリートメントが残らないよう
丁寧に洗い流します。また
トリートメントは毎日使用する必要はありません。
コンディショナーで仕上げ
コンディショナーはトリートメントのようにつけて放置はしません。
髪全体に塗ったらすぐにぬるま湯39度前後で洗い流しましょう。

関連記事

  1. そしてカラー後は!!「しっとり・サラサラ-W」コース

  2. la・bote yutaka mizuno より.縮毛矯正、…

  3. タンパク質

  4. 髪が絡まる、どうしたらいい? 2

  5. くせ毛はできること出来ないことがあります。

  6. 42度以上のお湯で洗うのはNG!