ひと工夫で美しい“サラサラヘア”に?

ひと工夫で美しい“サラサラヘア”に?

お知らせコーナー  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951

サラサラの美しい髪になりたいと思っていても
自分ではなかなか難しいですね。
でも毎日のシャンプーやドライのやり方をちょっと変えるだけで、
サラサラ髪が出来ますよ今回は、
正しいシャンプーとドライを変えたらいいかもしれません
シャンプー前に髪のブラッシングが大事なんですよ
髪の毛がパサついたり、ゴワついたりするのはなぜですかね
それはパーマやカラーなどによるダメージの積み重ね、
もともとその人が持っている生え方のクセ、そして付着した
ほこりや汚れなどによるものです。
髪の毛をサラサラにするためのには、
シャンプーやトリートメントの仕方にも工夫してください
まずはシャンプー前のブラッシングで髪をとかして、
汚れや結び目のクセなどを抑えておくことが大事なんです
シャンプーで洗うときは、とにかく優しく。
ゴシゴシ洗ってしまうと摩擦でキュービクルにダメージを与えてしまうため、
力をかけ過ぎないことがだいじです。
トリートメントはダメージが蓄積しやすい中間から毛先に塗布するようにして、
根元にはあまりつけ過ぎないようにしてください
洗い流すときはシャンプーのときと同じく、
優しく根元から毛先にかけて洗い上げるときれいに仕上がります」
ドライにも気を付けてください
髪のダメージが特に気になるという人は、
アウトバストリートメントを塗布してから乾かすのもおすすめですよ
美しい髪を目指すために、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね。

関連記事

  1. 年齢の変化と共に髪も変化する

  2. これからの季節は大変

  3. 頭皮ケアで思いどおりの髪へ

  4. 触れてみたくなるような髪

  5. 予洗いしてますか?

  6. “美髪”と言われるとは