花粉の飛散、いつまで続くの?

花粉の飛散、いつまで続くの?

お知らせコーナー  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951

この時期になるとどうにもこうにも鼻がムズムズ


目がかゆくなるという人は沢山います。私は経験が有りません
良かったですがお困りの方が多くいます。
花粉の飛散量がどんどん増えているので、
昔ではまだ花粉を感じなかった時期でも異変に気が付く人もいますよね。
飛散そのものは、いろいろな花粉を考えると、
ほぼ1年中飛んでいます。
不快な症状から解放されるためには
花粉が飛ばない時期の把握と、花粉対策が必須です。
自分がどんな花粉に対してアレルギー反応が出やすいのか、
調べてみたらいかがでしょうか

春はなんの花粉が飛んでるの?
春は、以下のような花粉が飛散しています。
スギは花粉の中でも一番でしょう
飛散時期は、おおよそ1月から5月です。
ただ北海道だけ期間が短いんです、3~5月に飛散します。
ヒノキ
ヒノキも、スギと肩を並べる有名な花粉です。
スギから一歩遅れた3~5月の期間で花粉が飛散します。
関東では、1~7月の長期間飛散します。また、
北海道では4~6月の短い期間での飛散も珍しいかも?
ハンノキ
ハンノキ属の花粉は、あまり耳にしないかもしれませんが、
ヒノキ花粉よりも飛散時期が長いのが特徴といえます。

ハンノキ花粉は、全国的に1~5月くらいに飛散することが多いらしいです
ゴールデンウイークの5月ごろはシラカバ花粉が多いので注意です

関連記事

  1. 写真は加工なしで載せさせていただいております。

  2. 紫外線は頭皮、髪にケア 1

  3. 界面活性剤とは何か

  4. ベースメイクで 髪の内面から綺麗に!!

  5. ヘアブラシでブラッシングをすることの良さは。 髪の毛の絡まり…

  6. 髪の毛に必要な水分 2