花粉の飛散、いつまで続くの?

花粉の飛散、いつまで続くの?

ンでの予約ができます。

美容室LA-BOTE(縮毛矯正・髪質改善・専門店)
予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote

お知らせ(店舗案内)https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
メニュー     https://la-bote2.wixsite.com/la-bote

花粉の時期になると、
どうにも鼻がムズムズ目がかゆくなるという人は、多くいます。
年々、花粉の飛散量がどんどん増えているので、
いままで花粉を感じなかった時期でも異変に気が付く人もいますよね。
花粉の飛散そのものは、いろいろな花粉を考慮すると、
ほぼ1年中飛んでいます。
不快な症状から解放されるためにはどうしたらいいか

春は、こんなのが飛んでいます。
・スギ
スギ花粉は、花粉の中でも代表ともいえる花粉です。
スギ花粉のアレルギーで毎年苦しんでいる人も、かなり多いでしょう。
飛散時期は、おおよそ1月から5月です。
花粉の代名詞ともいえる存在で、
飛散開始時期になると大々的に放送されることが多いです。
花粉の飛散と聞くと、スギ花粉でしょうか?
・ヒノキ
ヒノキも、スギと肩を並べる有名な花粉です。
基本的には、スギから一歩遅れた3~5月の期間で花粉が飛散します。
・ハンノキ
ハンノキ属の花粉は、あまり耳にしないかもしれませんが、
ヒノキ花粉よりも飛散時期が長いのが特徴といえます。
・ハンノキ花粉は、全国的に1~5月くらいに飛散することが多いです。
特に5月は、シラカバ花粉が多く飛ぶ期間です。

関連記事

  1. こんなダメージ毛は?

  2. 髪がべたつくのは遺伝??

  3. ヘアブラシの正しい選び方は。(2月より予約開始いたします。)…

  4. 湿気の多い時期が・・・クセの方は特に、

  5. ベースメイクで

  6. さらに問題なのは。