日頃ヘアダメージを受けている

日頃ヘアダメージを受けている

1日過ごす中で、
髪がどのくらいダメージを受けているか知っていますか?
至る所に髪にダメージを受けてしまうポイントが存在しています。
いつ髪がダメージを受けてしまっているかを知れば、
毎日の髪へのダメージを最小限に抑えることが出来ますよ
朝のスタイリング時のダメージポイント
・ヘアアイロン
ヘアアイロンは高い熱を髪に直接当てるとどうしてもダメージが高くなりますよね。
ストレートにセットするときは、ヘアアイロンの温度を150~160℃。
カールの場合は140℃以下で使用するよいしてください
温度が高すぎたり、逆に低くて中々セットできなかったりすると髪に対する
ダメージがより大きくなってしまいます。
・ブラッシング
ブラッシングするだけで、髪にダメージになるかもしれません
ブラッシングは頭皮を刺激し、血行を改善させ、
頭皮の汚れを取り除くことで髪を清潔な状態に保つには大事です
優しくブラッシングすることが大切です。
これからの時期は花粉
花粉の時期、頭皮のかゆみやフケに悩むことってありませんか?
それはもしかすると花粉かもしれません、、、
頭皮も花粉によってアレルギー症状を起こし、カサカサになってしまうことがあります。
・ブラシで花粉を落とし、
ヘアスタイルをコンパクトにすると花粉の影響を小さくすることが出来ますよ。

関連記事

  1. 夏は暑いし、冬は寒いから!「しっとり・サラサラ-W」コース

  2. 縮毛矯正するのと?

  3. 頭皮のかゆみを防ぐ!「髪」と花粉 「しっとり・サラサラ-W」…

  4. 髪質は、人生で3回変わる

  5. コンディショナーやトリートメントでどこまで綺麗な髪に?「しっ…

  6. 熱すぎるお湯ですすぐと髪や頭皮の乾燥につながりまのです。2 …