リバースケアのやり方は 2

リバースケアのやり方は 2

(1)髪が乾いた状態で毛先、中間、根元の順にブラッシングします。
ブラッシングには毛の絡まりをほどき、付着したフケや汚れを落とすことで、
トリートメントを浸透させやすくする効果があります。
使用するブラシは、獣毛ブラシ、豚や猪の毛を使ったブラシ
のような目の細かいものがいいです

(2)洗い流さないトリートメントを、
乾燥しやすい毛先を中心に塗ります。
ダメージが気になる箇所に塗っても良いですが、
頭頂部には塗らないよう気をつけましょう。
頭頂部にトリートメントを塗ると髪に重さが出るため、
ボリュームダウンしやすくなります。
トリートメントを塗布したら成分が髪になじむまで10分ほど時間を置きます。
トリートメントの種類はどんなものでも良いですが、
オイル系のトリートメントならなお良いです。
「アルガンオイル」や「ホホバオイル」といった、
保湿力が高い植物性のオイルがおすすめです。

(3)先ほど塗った洗い流さないトリートメントの上から重ねるように、
毛先を中心に「洗い流すトリートメント」を塗ります。
その後、トリートメントを塗った部分を目の粗いコームを使ってとかしましょう。
洗い流すトリートメントは髪に潤いを与えるだけでなく、
ヘアオイルの油分による髪のベタつきを防ぐ効果があります。

関連記事

  1. 普段のヘアケアでは、どんなことが大切?

  2. シャンプー後は

  3. どうすれば綺麗になって長持ちするのか?添付

  4. la・bote  営業時間・定休日・予約方法

  5. ひと工夫で美しい“サラサラヘア”に?

  6. 縮毛矯正でボロボロに!