それってなに???

縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース               お客様に伝わる言葉で伝えましょう


これは全ての職業に言えることだと思いますが伝えることは難しい。
おっ客様に簡単に伝わりやすい伝え方がないかと考えています。
美容の中で気になることがあります。それは仲間同士では美容用語が
仕事上が当たり前になっていますが。
業界語をお客さまに対し違和感もなく使ってしまっているということです。
例えばワンプレススルーでとお客様はそれってなに???
意味が分からないお客さまはこれから自分が何をされるのかが分からない。
だから不安になる。
特に髪って失敗したら元に戻せないから、さらに不安になる。
お客様には伝わる言葉を使いこれから何をするかを明確に伝えしなぜそうしな
ければいけないかを伝える必要があります。
プレシャンプーではなくこのプレはいりませんシャンプーをさせて頂きます。
で伝わります。
伝える相手に伝わりやすい言い回しができるように。
普段の仕事で当たり前のことを当たり前とせず常に客観的にみれるように。
そのために色んな所、場で養ってください。
これでいつもの自分たちの仕事が少しでも客観的に見えてきたりします。

エブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★☆☆
■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
  CMCバランス(100%)サラサラ効果
  CMC+バランス(しっとり感+髪の強度を高める)
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 困ります・・・。縮毛矯正がいいのかも?

  2. ぺちゃんこ髪は 2

  3. 健康的な頭皮を目指しましょう☆☆☆

  4. 髪のツヤが減る原因

  5. 全体にファファした毛質です。

  6. 縮毛矯正はどのくらいの期間。