髪をカラーリングしても退色が早いのは?
中にはすぐに退色する方もいるようです

本日は縮毛矯正・髪質改善TRのお任せコース★施術より2か月以内メンテナンスプラチナトリートメント¥5500が無料です。
ご利用お待ちしております。
では髪のカラーを持たせるにはどうしたらよか?
カラーを長持ちさせるための髪のケア、カラーが退色しまういけない行為は?
「えっと思いますよ!?」 これが、カラーリングした髪が色落ちするいけない行為です!
髪のキューティクルを整えるのがポイントカラーリングを長持ちさせるためにはキューティクルを整えて補強することです。

髪内部の色素が流出しないようにすると良いですね。
そのためにはご自身の髪質に合ったシャンプーとトリートメントを選ぶことが大切です。
洗浄力や保湿力、乾かした時に手で触った時の感覚などをチェックしてみてください。
その時、髪がきれいにまとまるかどうかを確認しましょう。
カラーの退色が早いのは
カラーが
洗浄力の強いシャンプーの使用や熱いお湯での洗髪する
高温でのドライヤーやヘアアイロンの使用している
特にお湯やドライヤー、ヘアアイロンの温度はたかめ
髪へのダメージや色落ちに大きく影響するため、
適切な温度設定を心掛けることが大事です
目安としては、シャンプー時のお湯は38度以下、ドライヤーの温風は80度以下、
ヘアアイロンは130度前後が理想です
★髪のカラー退色しないようにするのは
自分に合ったシャンプーとトリートメントを使うこと
紫外線や特に乾燥などの外的なダメージから髪を守ること。
熱いお湯でシャンプーすることや、ドライヤーとヘアアイロンの高い温度での使うなども退色を早めるということです。


