髪をキレイにするためには一定量の皮脂が必要なのです。「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2

髪をキレイにするためには一定量の皮脂が必要なのです。
頭皮がベタベタ気持ち悪いこと経験有りませんか?でも
髪が綺麗なのは皮脂のおかげなんですそれはある一定の皮脂が大切なんです
汚いとお思いでしょうが
ほとんどの方が洗浄力のシャンプーを使いさっぱりしたなんて思っています髪が綺麗にするためにも正しい頭皮の「環境」の為にも皮脂は大切なんです。
皮脂を落としすぎる事がこのような問題が起きます「
髪のパサつき、指通りの悪さ、カサカサ、また薄毛の原因へと繋がります
シャンプーでも頭皮にもいい髪にも優しいのは中々ありません。でもあるんです。
髪に対して合うシャンプーを皆さん探しているんですね。
市販のシャンプーは刺激性が有る界面活性剤の力で汚れを取ります。
この「刺激性」が原因で大切な皮脂を取り過ぎています「過ぎはいけません」
上記のパサツキや・・・はこれが大きな原因となっています。
もちろん汚れを落としていくことは必要だけど一定量皮脂を残していく事も大切・

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分放置

関連記事

  1. やればやるたびに綺麗になる・・・?

  2. は、白髪を見つけてしまった 3

  3. 感謝。「しっとり・サラサラ」コース

  4. 隠れブリーチ/隠れカラー?

  5. 頭皮のケアは何故必要なのか!

  6. 頭皮のバリア機能を低下させる!