髪質改善と縮毛矯正。何が違うの?「しっとり・サラサラ-W」コース

コロナウイルスについて → https://la-bote.com/archives/10267
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・

髪質改善と縮毛矯正。何が違うの?
・髪質改善は髪を綺麗にしていくもの
・縮毛矯正はくせ毛をまっすぐにするもの
髪質改善は、髪が再生するものではないのですが何回か続けることにより、より綺麗な髪にするものです。
髪質改善には縮毛矯正の様にくせ毛をまっすぐにするものでは有りません。
ダメージによるうねりであれば改善され、まっすぐになることも有ります。
ストレートなのにダメージが原因でうねってしまったという事であればまっすぐになりますが
もともとのくせ毛はまっすぐにはなりません。
髪質改善とは?


髪はカラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤施術により毛髪内部がボロボロになていきます。ラ・ボーテでは同時進行施術にします。
すると内部には空洞ができます。これがダメージホール
ダメージが強くなり、空洞が多くなると髪は親油性から親水性へ変化していきます。親水性になると髪は水を吸いやすくなります。髪を乾かすのに時間がかかったり、湿気に弱くなるのはこの為です。また、適度な水分を保持する為の油(油膜)が無くなってしまうため乾燥しやすく、パサつく髪になってしまいま
この空洞に対して、穴埋め作業をしていくのが髪質改善です。
ただ、1度の施術で出来る穴埋めには限りがあるため、1度だけの施術では完全に綺麗にする事はなかなかできません。
繰り返し施術を行う事で抜けにくくなり密度もどんどんと高くなっていきます。
髪質改善をしていくと髪が親油性へ傾いていきます。すると髪表面へ必要な油分がつき、毛髪内部へ適度な水分を残す事が出来るようになるのでツヤが出てまとまりのある髪へ変化していきます。
また、密度が高くなる事により扱いやすくなるようになります。

今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・50分放置
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3
新メニュー → https://la-bote2.wixsite.com/silk-sara
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
施術メニューhttps://la-bote.com/archives/news/
初回施術時間目安 → https://la-bote.com/archives/2460

関連記事

  1. *縮毛矯正とカラーリングの共通点

  2. 手入れなどで空洞化が起きる現象

  3. 女性の抜け毛は6月が多いのは。

  4. 髪の広がり2

  5. R)インフルエンザ予防

  6. 「髪が傷む!」には理由があります!