髪の毛には本来シャンプーは必要でないから?

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
(休止中)当店を初めての方は月・火曜日限定で施術が可能です。
(休止中) → https://la-bote.com/archives/news/
6年間シャンプーなしで過ごしたライター「髪がずっと健康に感じる」
https://www.crank-in.net/news/36325/1


髪の毛には本来シャンプーは必要でないから
当然と言えば当然の話なんですが
メーカーさんに踊らさせている感が毎日洗わないと汚い?と
今までシャンプーを習慣化されていたために体もそれに慣れてきたんですが
急にシャンプーをしなくなったからこういう現象が起きる
そうです。シャンプーをしないから起きることではなくて
シャンプーをしていたから起きること
開始して6週間で髪の状態はなんとか普通に感じるようになたという。
髪の毛をコントロールするものがなくなって、
本当に自分の髪がどのような状態だったかが、シャンプーをやめて分かったことはしばらく経てば身体(頭皮)もこれに順応
今まではシャンプーで取られた皮脂を体が皮脂を補おうと出していたのを
シャンプーをやめたことで頭皮環境が正常化していき体が
シャンプーをしなくても適切な皮脂分泌を体がしてくれます。
これは頭皮がコントロールしてくれるようになるんです。
体の不思議。でした。

関連記事

  1. 「夏も近づく八十八夜」

  2. 髪は死滅細胞なので 2

  3. 白髪染めとヘアカラーの違いって?

  4. 海水やプールの水なども髪の痛みが。

  5. 2月のスタイル特集

  6. こんなダメージのひとに縮毛矯正。。。減点法施術