髪の毛は死んだ細胞でできているので

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
(休止中)当店を初めての方は月・火曜日限定で施術が可能です。
(休止中) → https://la-bote.com/archives/news/

今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
傷んだ髪は治らない!髪は減点法で傷んでいく!!!
髪の毛は死んだ細胞でできているので髪の機能は生きてはいます。
皮膚のように痛みが治ることはありません。
生えたその時から髪の体力は削られていくだけ。。。
髪の毛は死んでいる細胞!?なぜ
毛髪というものは爪と同じように皮膚の付属器官とされ
皮膚から毛が生えているというよりも皮膚が形状変化した
ものなんです。ただ皮膚との大きな違いは形状の違いはもちろんですが
死んでいる細胞(死滅細胞)だという点ですね。
髪の場合は古い髪を毛先に残したまま根元から成長していくのみで
皮膚のように古い髪を新しい髪を入れ替えるということはできません
なので髪の毛は生えてきたその時から
髪の体力を削られ続けているつまり傷んでいるのです
髪の痛みは様々な物からの影響を受けています。
カラーやパーマ縮毛矯正だけではなく、ドライヤー 
やアイロンそして摩擦やシャンプーなどによっても
一回の負担は微量なれど メージしてしまいます
先程の「髪に良い」とさも髪の毛が治る修復、回復などといった
髪の修復効果はまるでなくただ表面をコーティングして
ツヤや手触り見た目を誤魔化して
傷んでいないように見せているだけなのです

関連記事

  1. 失敗前提の施術?美髪にしていくための選択肢

  2. クセ毛は空いたら余計に広がる!お母さまのお悩みです。少しでも…

  3. 抜け毛は秋に多いのは。

  4. 毛矯正後に髪が乾かなくなってきた。

  5. ハイダメージ毛の縮毛矯正が難しい理由

  6. R)ブログを書く意味。想い。