髪が再生?嘘の情報に騙されないで??

「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
髪が再生?嘘の情報に騙されないで??
色々な「宣伝もんかが」
髪のダメージが治る!蘇る!再生する!修復する!
実際のところどうなのでしょう?
まず端的に…言いますと
髪の再生は不可能です!なんです
何度もブログに書いていますが髪は死滅細胞です
死滅細胞は修復もできません。死滅細胞である髪は治りません!
なぜ “再生する” と言われているのでしょうか?ここが疑問です
髪がに再生するという効果を謳っていますか?
商品の裏には注意書きも細かい字も全てです。
読んだ結果、“再生”やそれを思わせる言葉は有りませんね
どんなシャンプー トリートメントその他にもかかれてはいません
というよりも法律で書いてはいけないと定められています。
★医薬部外品(薬事法第2条第2項)調べてはいかがですか
髪の補強は出来ても修復は出来ないのです 
効果はわかりませんが補強はできますね
髪にはたんぱく質がいいのですが髪そのものの修復は不可能です
ヘアケアの効果が期待できるものがありますが 
髪自体が治っているわけではないので要注意です!
“再生” は売るために手段にすぎません
“髪が蘇る!” “髪が再生する!??????
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. やはり縮毛矯正が多いですね!「カラー+しっとり・サラサラ-W…

  2. 第一印象がが大事ですね。

  3. 夏にぴったりのお酒ですね。

  4. 静電気って何。「しっとり・サラサラ」コース

  5. 5ヶ月に一度の縮毛矯正をしています。

  6. 毛髪同士の摩擦がダメージを与え髪が傷んでしまいます。