髪が傷む(NG)集 1

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
髪が傷む(NG)
こんなことしていませんかアイロンで巻き髪、自然乾燥、扇風機を使って髪を乾かす。特に海水、プール後はカラーの退色が進みますよ。
夏、そんな季節に間違った行為をすると、さらに髪が傷んで行きますよ
●アイロンは同じ部分に3秒以上当てない事。それは蛋白の変性により痛みます。
●髪を洗わないのはいけません。汚れや汗が髪や頭皮についたままの状態になるので、髪に悪影響を与えます。
●プールや海などで髪が濡れたまま自然乾燥!
プールなどは塩素が沢山入って髪が退色する原因に。プールから上がったらシャンプーを使って塩素をしっかりと落としてください。
●海水谷プールで濡れた髪ので自然乾燥!だめです。
カルシウムやマグネシウムを含んだ海水は髪が痛みます。真水でしっかり流してください。
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
施術難易度:★★★☆☆

関連記事

  1. まだまだ暑い日が続きますが皆様お元気ですか?「フカサラ-」コ…

  2. クセは強いけど、細くて傷みやすい髪への縮毛矯正。

  3. ツヤ髪の【いい女】になる!「しっとり・サラサラ」コース

  4. アホ毛 2  髪のダメージ「痛み」「しっとり・サラサラ」コー…

  5. ありがとうございます。

  6. お子様と一緒においでくださいました。「サラサラ」コース