頭皮の汗でカユミが。「リタッチカラー+しっとり・サラサラ-」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?

頭皮の汗でカユミが
暑い日が続きますね。コロナでマスクも大変です。少し外に出るだけでも汗が、特にこの暑さは汗や紫外線などのが原因で“炎症やかゆみ”などが出ます。そのダメージは抜け毛や薄毛の元にになることも有ります。
ではこの暑い時期の頭皮は?
暑い時期は汗をかきますが汗は体温を下げる役割も有ります。
クエン酸は汗を出すことで出るものですが、クエン酸から出る汗は
弱い酸性なんですが多くの汗をかきますと汗のでる頭皮に留まると
これがアルカリに傾きカユミなどが起こります。
頭皮の乾燥は汗が蒸発と同時に水分も奪うためにカユミなどの原因になります。
さらに紫外線の刺激を受け頭皮はバリア機能が低下し炎症など起こりやすくなります。そのために。
今回は「リタッチカラー+しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. コロナで「いつもイライラしている」?

  2. 楽しいお時間過ごさせていただきました。沢山のお話ありがとうご…

  3. 縮毛矯正の頻度は人それぞれ。「しっとり・サラサラ-W」コース…

  4. 「夏も近づく八十八夜」

  5. 縮毛矯正後のリタッチのポイント

  6. 頭皮の臭いなど気になっている方が多いのでは.「サラサラ」コー…