そろそろ花粉症の時期です?

■ラ・ボーテのHPからの予約方法はお知らせをご覧ください。
そろそろ花粉症の時期です?
花粉症ではアレルギー性鼻炎と結膜炎をおこします。
空気中に飛散する花粉を吸い込むと、くしゃみ、鼻水、鼻づまりや目の痒みなどの症状が現れます。
アレルギーは、ウイルスなどの異物が体に入り込まないように防御する体のシステム(免疫)が、花粉、ダニなどに過剰に反応することで起こります。
アレルギーの原因は?
花粉、ダニ、ハウスダストなど、それぞれのアレルゲン(アレルギーを引き起こすもの)に対する特異的抗体を生しやすい体質の人に起こります。
体質に加えて、花粉やダニなどのアレルゲンの増加や、大気汚染なども関与していると言われています。
車や工場から出される亜硫酸ガス、二酸化窒素、ディーゼル排気粒子などの汚染物質を常時吸い込んでいると、花粉などに対する抗体を産生しやすくなったり、過敏性が誘発されたりして、慢性的にアレルギー反応を起こすようになるのです。

髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です

■髪の状態 クセは強いほうです。毛先の乾燥があります。
■施術方法 フカサラコース
■前処理 毛先はCMC+Tダメージの補修保護
中間 アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 PHの調整、残臭除去
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布 白気味に塗布
■放置時間 自然放置45分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

関連記事

  1. 頭皮マッサージで髪で健康髪に。

  2. 朝の髪のお手入れがもの凄くラクになる。

  3. 困ります・・・。

  4. 市販のヘアカラーで失敗しない。

  5. それぞれの失敗は直す事が不可能です。

  6. さらにポイントは~