何でか髪がすぐ絡まるです。「しっとり」コース

ご予約はお電話でも受け付けています♪
ネットご予約が×になっていてもご予約が取れる場合がございますので、その際はお問い合わせ下さい。
貴方のお好みは(10月まとめ) ⇒ https://labote.com/archives/14603
初めての方の予約は ⇒ https://la-bote.com/archives/news/
ラボーテの予約サイト ↓コースメニューおよび空き情報 
→ https://reserva.be/labote

何でか髪がすぐ絡まるです。
解かすときには無理やりブラッシングしないでね!
余計に傷む可能性が有りますご注意ください。
ではなんで絡むのかな?それは
髪の表面のキューティクルが傷んで、そのキューティクルが開いた状態で乾きガサガサのままで絡まるのです。
まずは、
キューティクルを補整です。
解けない時にはトリートメントで滑らかさを出してからブラシを入れてください。手ぐしで構いません。
指が通るようになったらシャンプーをします。
髪をゴシゴシと洗うとますます傷んでしまいます。
シャンプーが終わったらしっかりとすすぎます。
トリートメントが髪にとどまりやすくするためです。
毛先に重点を置いて髪全体になじませましょう。
5分ほど浸透を待ちます。あとはしっかりすすぐだけです。
毎日続けることが大切ですよ。
髪が絡まってしまうと、大変です。毎日のヘアケアで、絡まりにくい髪に変えることができるので、ぜひ試してみてください。
今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪の毛の静電気

  2. こんにちは。明日退院いたします。髪にダメージを与える熱

  3. 雨が降っても広がらない!

  4. 梳き過ぎ問題。「しっとり」コース

  5. ヘアアイロンを使う前に!

  6. ベタつく頭皮…1