ペチャンコ髪?

ペチャンコ髪?
ペチャンコになる人は
細くて柔らかい猫っ毛だったり、
毛量が少ない方が多いのですが、
湿気によって髪の中の水分の量が増えると、
髪が水分を含んで重みが出て根元が寝てしまうため、
ペチャンコになってしまいます
太くて硬い髪にはくせがある場合が多く、
そのくせが強い程うねりが大きく、
髪が広がりやすくなります
髪の太さも硬さもノーマルなのに広がりやすいのなら、
髪のダメージが原因かもしれません
傷んだ髪は水分を吸収しやすく、
湿気に触れると広がりやすくなります。
お手入れは
インバスケアだけでは不充分。
アウトバスケアとスタイリングも大切になりますよ

関連記事

  1. 何でか髪がすぐ絡まるです。「しっとり」コース

  2. 高温で乾かすはもう古い? 

  3. もうすぐ春が来ます。

  4. 髪の保湿はどんなことが その4

  5. 暑い夏・・2

  6. 日々のケアを見直すしかない