一夜にして白髪に!?「しっとり」コース

毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181

new ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

一夜にして白髪に!?
・って本当にあるの?
・ストレスで抜け毛が多くなった?
・白髪になった髪は黒くなる?

精神的なショックやとてつもない心理的ショックなどでということ聞いたことが有ります。本当なんでしょうか?
有りえないと思いますが、
以前に車の免許を取得で精神的な苦痛で少しずつ抜け毛が多くなり数カ月で髪毛が全部抜け落ちた方がおりましたが、医者にかかりなんと生えてきた髪がオール白髪になった方がおりました。これもストレスなんでしょう。
いつも綺麗にしていてもストレス、体の疲労でやつれて髪がパサパサになり白髪に見えたのかもしれませんが
スタイリング剤などを使ってセットをすると、髪にツヤが出て白髪が目立たなくなるということもあるとか。
白髪は二度と黒くならないの?
メラニンが関係するんですが黒色メラニンの低下で白髪にはなるんですが
若い方の白髪は出れでも多少は有るもので白髪染を考えるのには早いかも。
何かの状態で血行不良が起きてメラニンをつくり出せなくなっただけ かもしれません。再度メラニンをつくることができる環境が整えば、黒髪に戻ることもあります 。
今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 触れてみたくなるような髪

  2. ストレスが増える

  3. シャンプー前のブラッシングこれも大切です。

  4. 冬の乾燥によるパサパサ髪?! 2

  5. スタイリングにアイロンを使うビビり修正 1

  6. どうすれば綺麗になって長持ちするのか?