水素による結合は!!朝の癖直し!!「しっとり」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
➤ https://la-bote.com/archives/17181
ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り ⤴

new ハードなクセも綺麗な土台作りから
https://la-bote.com/archives/18246


朝の癖直し!!
・ストレート
・水素による結合は

濡れているときに髪の結合が切れて、乾くと再結合するんです。
シャンプー後に半乾きの状態で寝てしまうと、
朝に寝ぐせですごいことになってしまいますよね,
この水素結合をうまく利用しますと朝の寝癖のスタイリングが簡単に。
髪に水分を付けてからスタイリングですが水素結合は、乾く瞬間が一番大事ですのでストレートなら手で少しに引っ張りながら乾かすことで、伸びた状態で結合するので、真っすぐになります。お試しください。
コテやアイロンですが、
スタイリングミストのようなものがありますのでアイロン前に使うといいですね。使う事で熱などから髪の痛みから守り水素結合で形がつきやすいんです。
しっかり乾かしても、髪の中には水分が残っていますので、
「バチバチ」とか「ジュッ」と音がする場合は、
濡れすぎですので髪が焼けないようにするために、ドライヤーし直してください。髪は死んだ細胞なんで自己再生力を持っていないので、ダメージは進行します。ケアでダメージを最小限に抑えることが大切。
今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. もう一度お伝え致します。「しっとり」コース

  2. 自然乾燥が髪に悪いのは!

  3. 髪の毛は湿気を吸うと約1.5倍広がる!

  4. なんだか最近髪がパサパサ

  5. カラーとブリーチをしたのに広がる 2 「しっとり」コース

  6. 濡れた髪にアイロンってどうなの?「しっとり・サラサラ-W」コ…