髪の毛を早く乾かす方法.「しっとり」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
水野豊からお勧めのサロンです。
整頭術・ヘッドスパ認定サロン ⤵
銀座【グラフィー】
https://la-bote.com/?p=18998


髪の毛を早く乾かす方法
・髪の毛を早く乾かすポイントは

シャンプー後は空気中の水分が多い場所は避けることです。
・タオルドライは水分をしっかり取ること。 優しくタオルで髪をはさみぽんぽんと軽くたたきながら髪の毛の水分をとっていきます。
ゴシゴシと髪を挟んでタオルドライは摩擦で髪の毛が傷む原因になることがあります。
・クシ・ブラシでとかす
髪の毛を目の粗いクシまたはブラシでとかしていきます。
毛先から絡まりなどを取り、徐々に全体をとかします。これは
髪の毛をとかしながら水分を毛先に集めることで、水分を拭き取りやすくする事です。
・キッチンペパーなどを使うとさらに乾きが早いです。
髪の毛に残っている水分をここでできる限り拭き取っておきます。
その後ドライヤーで上から下毛先に向かって熱を当てます。
髪の毛の温度が上がり過ぎないように冷風に切り替えながら乾かします。
今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪のコーティング

  2. 何でか髪がすぐ絡まるです。「しっとり」コース

  3. 明けましておめでとうございます。

  4. ス・・ラの縮毛矯正

  5. 髪密度の低下これは傷んだ髪かな?「サラサラ-W」コース

  6. 私の仕事は 幸のおつかい