絶対にしないこと。「サラサラ」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new 綺麗な髪はベースメイクから 10
https://la-bote.com/archives/18562

絶対にしないこと
・髪を濡れたまま放置しないこと

濡れ髪のまま自然乾燥させると、パサつきや広がりの原因になります。また、髪を保護するキューティクルが開いたままの状態になるため、髪を傷ませる事も有ります。
シャンプーの後は髪をしっかり乾かしましょう!
・コームやブラシを使って髪をむりやりとくことはいけません。
むりやり引っ張ると切れ毛になったり、髪だけでなく頭皮にも負担がかかります。毛先→中間→根元と順番に優しくほぐしていきましょう。
・タオルドライを雑にしないでください。
シャンプーの後にしっかりタオルドライをします。
タオルドライが中途半端では髪が乾きづらくなり、時間もかかります。半乾きにでは頭皮のかゆみやフケの原因に。
・高温のヘアアイロンを使うのは避けてください。
高温のコテで髪をまくとキューティクルがを傷つけて傷みます。
低温で少しずつ巻いてその後しっかり冷ます方がカールは長持ちします!
毎日のお手入れを見直してみてくださいね。
今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 紫外線で傷むのは?難しい髪質です。

  2. 髪の毛を綺麗に保つために正しいシャンプー?「しっとり・サラサ…

  3. 朝シャンで?

  4. トリートメントをすぐに流すのはダメ

  5. 白髪染めとヘアカラーの違いって?

  6. 雨の日のお困り。1