どっちが傷むかな?サラサラ」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new 綺麗な髪はベースメイクから 10
https://la-bote.com/archives/18562

どっちが傷むかな?
・ヘアカラー剤と
・・ブリーチ剤

皆さんはブリーチ剤が傷む!と答えるかな?
カラー剤はこんな成分で出来ています。
・一般的なカラー剤はこの2つです。
1液がアルカリと色素
2液が過酸化水素水6%
カラーの場合はメラニンを破壊して同時に色素を定着します。
・ブリーチ剤はこの2つです。
1液がアルカリ
2液が過酸化水素水6%
ブリーチ剤は髪のメラニンを壊します。
ヘアカラー剤は傷まないそんなことはありません。
ハイトーンカラーすればするほど傷みますよ。
減点法で考えますと ブリーチ剤は、
ブリーチする前の髪が明度を100とします。
希望の明るさ度を70とすると30のダメージが有るんです。
白髪染めの髪は見た目黒く傷んでいないように見えますが
髪の中はバリバリブリーチされているんです。
エブリーの縮毛矯正は最小減に痛みを抑えられます。
今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. キューティクルが開いた状態になるのは?

  2. 綺麗髪にはブラッシングを習慣にする事です。

  3. 髪がきしむのは?

  4. 分け目変えのポイント 一度ついた分け目を変えるのは難しいかも…

  5. 髪や美肌のために体質改善を!25日の月曜日に退院いたします。…

  6. リンスインシャンプーの仕組み