髪の痛む原因は 2

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。
髪の痛む原因は 2
ヘアケアとは?
温度が高すぎるヘアアイロン
自宅にもダメージの原因はあります。
熱すぎる温度は髪にダメージを与えます。
ドライヤーの距離が近い
ドライヤーも、かなり温度が高いです。
そして、髪からの距離が近ければ、髪に伝わる熱も高くなります。
頭皮が熱いと感じたら、髪もかなり高温になっているので要注意です!
髪を乾かさない
濡れている髪は大変デリケートでキューティクルが摩擦などによるダメージを大変受けやすいです。
このまま寝てしまったりすると、枕との摩擦で髪が切れやすくなってしまいます。
朝シャン
髪は、頭皮から分泌される皮脂により保護されます。
朝シャンはシャンンプー後はその皮脂が取り除かれ、
保護されていない状態になってしまいます。
皮脂はシャンプー後ゆっくり時間をかけて髪に伝っていくんです
夜にシャンプーした場合は朝出かける時までに皮脂の保護膜が出来ている状態です。
しかし朝にシャンプーをすると、その保護膜が出来ていない状態で外気にさらされることになり、
物理的ダメージはもちろんですが、
紫外線などによるダメージや、髪の乾燥を引き起こしやすくなってしまいます。
そのため、朝シャンはダメージの原因に。
★la-bote ginza オープンいたしました
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (5時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 冬のひまわり

  2. R)涙のシャンプ―

  3. トリートメントとリンス

  4. トリートメントとリンスの違いは?

  5. 夏の終わり

  6. スピエラ・GMTを使用した