キレイに乾かす乾かし方があります。

GINZAよりお送りいたしますお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。
キレイに乾かす乾かし方があります。
下からドライヤーの風をあててしまうことです。
もうこれだけで全然髪の毛はキレイに乾かなくなってしまいます。
特に髪の量が多くて、
髪をすいてしまっている方なんかはアホ毛とかめちゃくちゃ立ってしまって、
全然美髪には見えなくなってしまいます。
なので
ドライヤーの風は絶対に上からあててください。
絶対に髪の毛キレイに乾きます。
乾かす順番
髪を乾かす順番も大切。
基本的に正解はないといえば、
ないのですが僕なりに順番を考えてきたのでぜひお試しください
前髪→襟足→後頭部→良サイド前髪は他の箇所と比べて早めに乾かしてあげてください!
正しいドライヤーの乾かし方のポイント
・風を上から当てる
・1番濡れている状態はざっくり毛を振りながら乾かす
・根元から乾かす
・毛を顔の方に向かって乾かす
・8割程度乾いたら、髪の毛を頭が動かない程度に引っ張って乾かす
・最後に冷風を使う
ポイントを意識していただくだけで、
こんなキレイに髪の毛を乾かすことができます!
風を上から当てる
これはなぜかというと理由が2つあります。
・キューティクルの向きに沿うことでツヤがでるから
・アホ毛が立ちにくくなるから
2つの理由から風を上から当てることで髪の毛がキレイに乾きます
これはいけません。風を下からあててしまう事。
そうするとキューティクルの向きとは逆らってしまうので、
ツヤ感のある髪にはなりません。
髪の毛を根元からすかれていたりすると髪の毛の表面にフワフワ
としたアホ毛が立つ原因にもなります。
★la-bote ginza オープンいたしました
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (5時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 髪の基礎力の上げかた.ご予約はお電話でも受け付けています♪ …

  2. 梳きが入ってるので

  3. 髪まで日焼けをする?

  4. シャンプーの方法を変えただけで艶髪。「しっとり」コース

  5. 髪の休止期というのは

  6. 「くせ毛を伸ばす」以外で求めるもの。3