うねり

うねりを解決!縮毛矯正・髪質改善のおすすめ・ヘアスタイルがうねりでまとまらない。
・「うねり」
・年齢と共に増えていきます。

その上艶がなくなります。
どうしてか、うねった毛が多くなると光の反射の方向が
バラバラになりツヤがないように見えます。
うねりが多ければ多いほど艶がありません
このやっかいなは、なぜ起きるのか。
クセ毛の縮れは、毛の内部に2つの細胞が関わっているそうです。

la bote オーダーメイドの矯正
縮毛矯正・髪質改善まとめ
https://la-bote.com/?p=29127

直毛の人は、2つの細胞が左右対称のきれいな状態です。
偏りが毛を曲げることにるのは2種類の細胞で伸び方が違うからだといいます。
赤い細胞は縦に伸びやすく、緑の細胞は伸びにくい性質があります。
1本の毛の中で、伸びやすい細胞がと
伸びない細胞が毛の内部で長さに差が生まれそのためうねりが。

高円寺ラボーテのお客様へ新プライスご覧ください
高円寺のお客様は専用  https://la-bote.com/archives/440
営業時間・定休日・予約方法 
https://la-bote.com/archives/533

クセの強さは2つの細胞同士がどのくらい偏っているかによって決まるそうです。年齢を重ねるに従い2種類の細胞の偏りが、
年齢が高いほど、うねった毛が増えていくとい事ですね。
うねりは髪の形にも影響されるといいます。
直毛の人の髪は真円に近い丸で、うねりのあるほうはだ円形に近い形。
この形の違いも、クセの出方に大きく影響するそうです。
年齢と共に、細胞分布が偏り、うねった毛が増えていくのか。まだわかりません。
うねりは日常のケアで緩和できますスタイリングで可能です。

関連記事

  1. トリートメントは毎日したほうがイイ!!

  2. Ginzaでお会いしましょう。

  3. シャンプーで頭皮荒れしてしまうのはなぜ?

  4. 進化!!

  5. 髪のダメージのほとんどは?

  6. パサパサ髪には潤いを。