リンスインシャンプーの仕組み

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

リンスインシャンプーの仕組み
リンスインシャンプーの仕上がりが悪くなるのは、それはリンスインシャンプーの仕組みですンスインシャンプーには、シャンプーの中に洗浄剤の邪魔をしないコンディショニング成分がふくまれているのです。
このコンディショニング成分は。
毛髪保護成分
トリートメントなどの成分で、髪を保護するものです。
なかには油分やシリコン、PPT や保湿成分などいろんな成分がこ入っています。
この手の成分は配合しすぎると洗浄効果を落とすことがあります。
でトリートメントなどほど多くは配合されていません。
高分子化カチオン界面活性剤。
今までのリンスやコンディショナーに入っているカチオン界面活性剤より、分子の数が多いカチオン界面活性剤です。
このカチオン界面活性剤は分子量が大きいため、水にすぐ溶けません。
洗浄剤であるアニオン界面活性剤は分子量が小さいためです。
このアニオン界面活性剤より後に水に溶けるようになっています。
この高分子化したカチオン界面活性剤が髪に吸着することで、静電気を防止し、髪に柔軟効果を与えます。
ですが、実際はこんな複雑な仕組みが上手く機能することは少なく有りません。だいたいは高分子化したカチオン界面活性剤が効果を発揮する前に水ですすぎ流してしまうか、高分子化したカチオン界面活性剤が髪に吸着しすぎて髪がゴワゴワになるかの、どちらかになることあります。これはシャンプーの後にリンスやトリートメントをしたほうが洗髪もしっかりできて、仕上がりも確実に良い状態になりますので、結局こちらを選択する人が多くなったのです。
★la-bote ginza オープンいたしました
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (5時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 髪は自覚がなくても乾いている!?

  2. 今の時期は抜け毛が増えるのでしょうか。

  3. 髪が傷みだす温度って

  4. 乾燥した冬は静電気が発生しやすいんです。

  5. どのくらいのペースでするの?

  6. ソフトなクセも綺麗髪の土台作りから!!7