シャンプー後は?

la bote ginza オーダーメイドの矯正
縮毛矯正・髪質改善まとめ
https://la-bote.com/?p=29127

シャンプー後は?
・髪の自然乾燥
・ダメージの予防に
・シャンプー後のドライヤーが綺麗髪

ダメ、ゼッタイ
女性の方なら誰しも「あー今日髪乾かすのめんどくさいー」
自然乾燥派
シャンプー後に自然乾燥……なんてじつはこれは髪にとって災厄ですよシャンプー後、
濡れた髪のままは
キューティクルが開いた状態で水分が抜け出しやすいのです。
パサつきやうねりが強くなるだけでなく寝癖もつきやすく朝が大変ですよ人間の場合、体温があるので濡れた髪プラス体温により高温多湿状態に頭皮はなります。
さらに濡れたままだと雑菌が繁殖して白髪や抜け毛ニオイのもとに大変。自然乾燥は髪を傷めないうそです。うそです。

シャンプー後のドライヤーが綺麗髪
髪と頭皮のダメージを防ぐためにシャンプー後はすぐにドライヤーで乾かす。髪は乾くときに形状記憶されますなめらかな手ざわりもツヤやかな見た目も綺麗にスタイリングすべては乾かすときに決まります。ダメージの予防にもなります。
頭皮に向かって90度に風をあてる
頭皮を乾かすイメージで内側にきちんと熱風をあてるのがポイントです
平面ブラッシングでキューティクルを整える
髪を上から下に向かって軽くひっぱるようにのばします。そうすることにより開いていたキューティクルが一定方向に整い引き締まってなめらかな手ざわりに。キューティクルがぴたっと閉じて、キレイなツヤが生まれます。
確かに、女性の髪の長さ、毛量の多さというのは男性にはなかなか理解しがたいもの。髪の毛を綺麗にしていくためには
自然乾燥なんて絶対にやめてください自然乾燥はいいことがないのです。カラーしてる場合やダメージ具合によってもこれよりもパサつきや乾燥はどんどん悪化していきます。

高円寺のお客様は専用  https://la-bote.com/archives/440
営業時間・定休日・予約方法 
https://la-bote.com/archives/533
ブリーチ毛のモデル募集 
https://la-bote.com/archives/28598

関連記事

  1. ドライヤーのほうがいい 

  2. ブラッシングしてますか?「しっとり・サラサラ-W」コース

  3. GWはまだ空きがございます。お電話でご確認ください。

  4. パーマとカラーの痛み方って何が違うの?

  5. そもそもシャンプーの目的って何だろうね?「サラサラ-W」コー…

  6. 縮毛矯正かけてもバレないくらい自然にできる!2「しっとり・サ…