髪が綺麗になった

髪が綺麗になった 

シャンプーの仕方やトリートメントの仕方や乾かし方が原因で、枝毛が出来てしまうことも珍しくありません。矯正の髪にはシリコン系のシャンプーコンデナートリートメントはがさがさ になるかもしれません。ガサガサが有るときには今使っているものを見直す事ですね。又
シャンプーやトリートメントを見直す前にできることを、やってみるのもひとつの方法でしょ うね。
枝毛は見た目も悪いですし髪の毛も絡まりますしどうにか綺麗にとおもっっている方が多い
でしょう。その原因はどうすれば枝毛が出来ないようになるか?
そもそも枝毛の原因は
髪の毛が乾燥している状態が長い時間続いたことで起こります。
髪は縦にうろこ状につながっている繊維が、バラバラになって裂けることにより起こります。
唇がカサカサになりひび割れするのと似ています。
髪が乾燥して水分が逃げだしてしまっているわけですね。
髪の中に閉じ込められておかなければならない、水分を始めとする間充物質が失われている。
それが、枝毛ができる原因になんですね。

関連記事

  1. ツヤがある髪。「しっとり・サラサラ-W」コース

  2. くせの方にとっては。これ綺麗に出来るかな??

  3. 秋冬の髪の毛の乾燥

  4. 髪のツヤ感!!

  5. 扱いづらさのお問い合わせ

  6. ダメージ毛1