若いときはまっすぐ綺麗だったのに!!

若いときはまっすぐ綺麗だったのに

お知らせ  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
新しい提案 https://la-bote.com/?p=32080
メニュー  https://la-bote2.wixsite.com/la-bote

なんとかしたい40代からの髪のうねり!
なぜでしょうか?
老化現象ですかねこのうねりは
問題は髪ではなくて頭皮なんです
皮が衰えてたるんでくると、
毛穴の形も次第に変化してしまい
ゆがんだり縮んだりしてしまうこともあるんです。
きれいな丸い毛穴からはまっすぐの髪が生えてきますが、
ゆがんだ毛穴からは、クセのついた髪が生えてきがちです。
それがまさにうねりくせ毛になるかもしれません
またうねるのは髪のたんぱく質や水分・油分のバランスが
悪いことも髪がうねることも
いずれかが不足してしまうと、
髪の一部だけがスカスカになり、
その部分がよじれてうねりになってしまうのです。
ですから
油分が少なくなると、髪を守るバリア機能としての効果が出来ず
髪の表面はゴワゴワして指通りが変ってきます
さらに、40代になると白髪染めの必要も出てきて、
ますます髪のダメージが蓄積されますよ
ダメージがひどくなると、髪の保水力もなくなってさらに悪循環に…。
こうしてパサつきうねり髪が作られていくのです。

関連記事

  1. 毛先はなんで ぱさつきが出るの?

  2. 髪の毛がまったくきれいになりません!

  3. 自然乾燥が髪に悪いのは!

  4. 施術前に前処理するのは何か理由が?

  5. 髪を美しく保つ一番の秘訣?

  6. 縮毛矯正をかけていても毛先まで綺麗な髪を維持する秘訣とは